秋ですね🍂やっぱり食欲の秋(^^♪

明治神宮イチョウ並木2021年11月26日の様子 医療法人福涛会
明治神宮イチョウ並木

医療法人福涛会ブロガー、ワーコです😊

明治神宮のイチョウ並木は、11月26日に撮影したものです。

辺りは少し暗くなりかけていましたが、沢山の方が黄色く色づいたイチョウ並木の散策を楽しんでおられました🍂

秋と言えば「スポーツ」「読書」「食欲」と言われますが、私ワーコは、もっぱら「食欲」です🤣

イチョウ並木は明治神宮を紹介しましたが、

今日のグルメ情報は、兵庫県のJR摂津本山(せっつもとやま)駅近くのレストランと和スイーツをご紹介します🍽

JR摂津本山駅は、大阪駅からJR神戸線に乗り、芦屋から一駅向こう側の駅です。

(快速はとまりませんので、ご注意を!)

イタリアンレストラン カフェ エ バール アルメルカート外観 医療法人福涛会
カフェ エ バール アルメルカートお店入口

訪れたのは「カフェ エ バール アルメルカート」という、イタリアンレストランです。摂津本山の地元を良く知る方から教えてもらって行って来ました😊

駅を出て、山側の方にあります。

入口では美味しそうな果物🍓や新鮮な野菜が売られていました🥬

イタリアンレストラン カフェ エ バール アルメルカート店内 医療法人福涛会
店内の様子
イタリアンレストラン カフェ エ バール アルメルカート店内ポスター 医療法人福涛会
店内のポスター

店内は、カジュアルイタリアンの素敵な雰囲気です😀

イタリアンレストラン カフェ エ バール アルメルカート 日替わりランチ 医療法人福涛会
日替わりランチのアンティパスト
イタリアンレストラン カフェ エ バール アルメルカート 日替わりランチメイン 医療法人福涛会
日替わりランチのメイン。お肉か魚が選べる。写真はイトヨリ

美味しいものに言葉はいらない・・😋

沢山の種類の旬な野菜が豊富に使われていて、優しいお味で、とても美味しかったです(^^♪

席数は多くないので、予約されることをお勧めします。

さて、続いては・・先程のイタリアンレストランからほど近いところにある、

わらび餅専門店(お持ち帰り専門)の門藤岡本店です。

門藤岡本店 店内 医療法人福涛会
門藤岡本店、「マツコの知らない世界」でも紹介されてたお店!
門藤岡本店 生クリームわらび餅 医療法人福涛会
門藤岡本店の生クリームわらび餅💗

3種類のお味のわらび餅以外に、写真の様なわらび餅と生クリームのスイーツや、

ワラビータという、フルーツとわらび餅のラテも販売されています。

写真の生クリームわらび餅は、フワトロの幸せな食感&お味でした✨

以上、今日は2店をご紹介しました🎵

2021年もあと約1ヵ月になりました。

これからどんどん寒くなってきます❆

皆様、お身体にくれぐれもお気をつけて、

深まる秋をお楽しみください(^.^)/~~~

Pocket
LINEで送る

監修者: 医療法人福涛会(ふくなみかい)理事長 平澤裕之

医療法人福涛会(ふくなみかい)は大阪市住之江区と東京銀座にある歯医者です。金属アレルギー・メタルフリー治療、金属のない入れ歯ノンクラスプデンチャーなどノンメタル治療を中心に、予防歯科、歯周病治療、定期検診、小児歯科、ジルコニアインプラント、インビザライン矯正治療など口腔治療全般、歯のことなら当院にお任せください。 大阪市住之江区 平澤歯科医院 0666782973 東京都中央区銀座 銀座バイオレソナンスデンタルクリニック 0335672973