【 続編レポート😃瓶干し梅干し作りに挑戦!その3】

ついに!!関西では、長ぁ~~~~~~~がかった梅雨が今日(7/31)明けました☀ 平年より10日、過去3番目に遅かったそうです。 8月に入らないと梅雨が明けないなんてある??と思っていましたが、 1988年と1998も7月31日だったそうですし、最も遅かったのは、2009年の8月3日ごろ、2003年の8月1日ごろだったそうです💦 夏ですね~ そして、私の場合、今年はこの、瓶干し梅干しのことが気にかかっていましたので、余計に長く感じたのかもしれません。 ビンごと干す簡単梅干しの作り方に挑戦中ですので、本当にビンごと干しています。昼間だけ1週間ほど干せば、すぐにもう食べられるようになるそうです! … 続きを読む 【 続編レポート😃瓶干し梅干し作りに挑戦!その3】