今年のボジョレーヌーボーの解禁日は11月17日(木)ワインの後は、ステインにご注意を!!!

水曜日朝9時がやって来ました。医療法人福涛会ブログ担当のむしゃこです。 どんどん秋も深まってきました🌰食べ物がと~っても美味しい季節になってきています。そんな中、毎年恒例のボジョレヌーボーの解禁日が近づいて来ました! 今年の解禁日は1ヶ月後の11月17日(木)だそうです。毎年11月の第3木曜日が解禁日と決まっているそうですね!心待ちにされている方も多いかと思います。 しかし、今年はお値段が、1.4倍から2.2倍に跳ね上がり、高騰しているというこんなニュースを目にしました💦お財布には優しくないですね😥 ワインと歯 酸蝕歯ワインには抗酸化作用があるとされる、アントシアニン・カテキン・タンニンなどの … 続きを読む 今年のボジョレーヌーボーの解禁日は11月17日(木)ワインの後は、ステインにご注意を!!!