2023年3月14日ホワイトデー。セルフチョコ(自分チョコ)はホワイトデーにも波及???そして男子にも!!!

水曜日朝9時です!おはようございます。医療法人福涛会のブログ担当むしゃこです。 昨日、2023年2月14日は、バレンタインデーでしたね。随分前から、贈り物としてのチョコレートだけではなく、友達間でプレゼントし合う「友チョコ」。自分へのご褒美としての「セルフチョコ(自分チョコ)」市場は増えている様でしたが、ここ数年のコロナ禍で、外出が思う様に出来ず、人と会う機会が少なくなり、かつての「義理チョコ」習慣は、さらに激減したみたいですね😅 また、自分チョコは女性だけか?とも思っていましたが、男性にまで広がっているとも聞きました!バレンタインの習慣は変わり、チョコレートを楽しむ日🍫という様相ですね。 そ … 続きを読む 2023年3月14日ホワイトデー。セルフチョコ(自分チョコ)はホワイトデーにも波及???そして男子にも!!!