6月4日は虫歯予防デー。虫歯の日ではございません(笑)教えて歯科衛生士さん!歯周ポケット検査はなぜするの?補足解説編。

おはようございます!水曜朝9時になりました。医療法人福涛会のブログのお時間。担当は、むしゃこです。 もう5月も後半、ビックリするようなスピードで毎日が過ぎ去っていますが、皆様はいかがでしょうか?ということで、もうすぐ6月。すると6月4日~6月10日「歯と口の健康週間」がやって来ます。 皆さん、6月4日は何の日か、ご存知ですか?むし歯予防の日ですね😉 ですがむしゃこ、しばらく前までは「虫歯の日」と思っていたのです。いやいや虫歯を作ってはいけません!🤣虫歯の予防を呼びかける日ですので、くれぐれもご注意下さい! とは言え、虫歯を作る日!だとは誰も思いはしないと思いますが😅言葉って面白いですね!ちょっ … 続きを読む 6月4日は虫歯予防デー。虫歯の日ではございません(笑)教えて歯科衛生士さん!歯周ポケット検査はなぜするの?補足解説編。