健康対談第5弾! 映画監督・ストーリーエバンジェリスト 古新 舜(コニー)さん×医療法人福涛会理事長歯科医師 平澤 裕之前編動画をアップします!

医療法人福涛会 健康対談第5弾! 映画監督・ストーリーエバンジェリスト 古新 舜(コニー)さん×医療法人福涛会理事長歯科医師 平澤 裕之第5弾 

水曜日朝9時!
おはようございます。
医療法人福涛会の情報発信担当のむしゃこです。

先々週の2022年2月23日のブログでは、映画監督・ストーリーエバンジェリスト 古新 舜(コニー)さんをお迎えして、医療法人福涛会 理事長 歯科医師の平澤裕之と行った対談の様子をお知らせしました。

本日は、その対談の動画をYouTubeにアップロードしたことをお知らせします。

先週はご紹介しませんでしたが、
前編の最後のテーマとして「クエン酸サプリメントから血管について」語り合われています。

その部分の抜粋と共に、動画のURLを以下からお伝えいたします。

クエン酸サプリメントから血管について

映画監督・ストーリーエバンジェリスト 古新 舜(こにい しゅん)(以下、コニー):先生からメタルアウトしていただいたとクエン酸(ここでのクエン酸とは、平澤が作ったクエン酸のこと)も勧めて頂きました。
市販のクエン酸とは全然違うなと思っています。

医療法人福涛会 歯医者さんが作ったクエン酸サプリメント
歯医者さんが作ったクエン酸サプリメント

医療法人福涛会 理事長 歯科医師 平澤裕之(以下、平澤):
ありがとうございます。
うちの医院で治療を行うに置いて、クエン酸はマストです。

でも高ければやっぱり長いこと続かないし、やはり簡単に摂取してもらえる形でと、一生懸命作ったのが、このクエン酸なんです。

そして次のレベルとして、血管を綺麗にするというにも着目しています。
金属を外すだけではなくて、どれだけ血を綺麗にしていくか?
血液を綺麗にするとか、血管を鍛えるという事は、なかなか簡単にできないですが、そんなときに、クエン酸やビタミンCなどを摂取してもらうこと。
同時に、血管を筋トレしてもらうために、例えば、サウナ入って、暑いところに入ったり、冷たいところ入ったりすることで、血管を広げたり縮めたりして、自分でコントロールできるストレスを極力与えるように皆さんに言ってます。

コニー:私もこの頃毎朝ジョギングやってます。
私達って情報ノイズとかに知らず知らずの内に埋め尽くされてしまっていて、そうすると、結局その窓ガラスが曇ってったら向こうが見えないと同じで、本当は進みたいのに進めないみたいな風になっちゃうんですよね。

先生おっしゃった通りそういうふうに自分の中での心地よい負荷をかけるっていうのは悪くなくて、実はこの映画の天の川舞台になった屋久島もそうなんですけど、あれって、あの縄文杉とかすごい数千年も生きているじゃないですか?

あれも実は伐採とか、台風が来るとか、結構その島自体も負荷がある。その負荷がものすごい負荷ではなくて、絶妙な負荷であるからこそ、縄文杉が生きながられたっていうふうに言われてるんですって。今おっしゃった話ってのはごく自然の摂理に繋がりますよね。

平澤:そうですねなんか、凄い嬉しいです。そう言って頂いたら。ストレスがないと駄目なんですよね。
ちっちゃいストレスかかってる人たちの方が、強くなっていくっていうか・・・。

コニー:本当に今、そのストレスが2種類ってのはすごいしっくりきますね。
外圧的なストレスは、自分自身を追い込んでしまったりもしますけど、自分から内発的なストレスっていうのはこれから必要なんでしょうね。

ということで、そんなこんながまるっと納められた動画は、こちらのリンクからごゆっくりご覧下さい☟

Pocket
LINEで送る

監修者: 医療法人福涛会(ふくなみかい)理事長 平澤裕之

医療法人福涛会(ふくなみかい)は大阪市住之江区と東京銀座にある歯医者です。金属アレルギー・メタルフリー治療、金属のない入れ歯ノンクラスプデンチャーなどノンメタル治療を中心に、予防歯科、歯周病治療、定期検診、小児歯科、ジルコニアインプラント、インビザライン矯正治療など口腔治療全般、歯のことなら当院にお任せください。 大阪市住之江区 平澤歯科医院 0666782973 東京都中央区銀座 銀座バイオレソナンスデンタルクリニック 0335672973