阪堺電車(路面電車)の恵美須町駅が新駅舎に移設されていました!!

「えっ!?駅が無い!」
先日、地下鉄の駅から地上へ出て、
阪堺電車(路面電車で、通称「チン電」と呼ばれています)
の「恵美須町」駅へ向かうと、
駅の入り口が封鎖されている!
「どういうこと!???」
ちょっとしたパニック状態。
なぜなら、乗車しようと思っていた電車は『終電』、
まあ、チン電、特に「恵美須町」駅からの『終電』は早く、
他の方法でも十分帰宅は可能なのですが・・・。
それでも焦りました💦

一体「恵美須町」駅はいずこへ??
封鎖された端っこに、
「☚恵美須町駅」と書かれた看板を発見!
金網越しに見ると、100メートルは離れているだろうか?
煌々と照明が灯く駅らしきものを発見!
しかも、数年前にリニューアルした「天王寺」駅によく似た感じ・・・。

急ぎ足で向かってみると、
ありましたよ!「恵美須町」駅!
ホッと一安心♡
そして写真撮りました 笑

まだまだ工事中??
バリアフリーになるそうですね。

周辺の完成はまだの様子でしたが、
電車はそこから発着していました。

平澤歯科医院は、このチン電の「我孫子道」駅から徒歩1分
「恵美須町」駅をご利用になり、お越しくださっている方は、
「駅が無い!」と私の様にプチパニックにならぬ様、
ご注意下さいませ 笑

関連記事がありましたのでシェアします。
https://abeno.keizai.biz/headline/3377/

Pocket
LINEで送る

監修者: 医療法人福涛会(ふくなみかい)理事長 平澤裕之

医療法人福涛会(ふくなみかい)は大阪市住之江区と東京銀座にある歯医者です。金属アレルギー・メタルフリー治療、金属のない入れ歯ノンクラスプデンチャーなどノンメタル治療を中心に、予防歯科、歯周病治療、定期検診、小児歯科、ジルコニアインプラント、インビザライン矯正治療など口腔治療全般、歯のことなら当院にお任せください。 大阪市住之江区 平澤歯科医院 0666782973 東京都中央区銀座 銀座バイオレソナンスデンタルクリニック 0335672973

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です