【 初心者に寄り添い、伴走する救世主!ユウキノインのさこっち 】
医療法人福涛会の心強い助っ人、株式会社ユウキノイン さこっち https://yuhkinoine.com/

水曜朝9時になりました!おはようございます。
医療法人福涛会ブロガーの「むしゃこ」です。

本日のタイトル、いきなり何の事か???と怪訝に思われたかもしれません😅
ですが、これはそのまま本当の事なんです。

みなさまに毎週水曜日9時に更新し、可愛がって頂いているこの医療法人福涛会のブログを含めた、ホームページですが、この全体を、株式会社ユウキノインさこっちこと酒匂(さこう)雄二さんにサポートして頂いています。

当法人のホームページは、結構以前より設置はしていましたが、酒匂さんに出会うまでは、素人集団が本当に試行錯誤で運営していましたので、過去にはサポートと称した、いろいろと困った・・・に遭遇したこともありました💦
これについても酒匂さんと出会い「実はこの業界(WEB集客、SEO、検索対策、コンテンツ・マーケティングのコンサルテイング)のあるあるなんです」と教えていただいた一つです。

医療法人福涛会 SNSチーム月1回のZOOMミーティング
資料を見ながらのミーティングはデータ分析により、ページづくりの評価などを行っています。

酒匂さんは、すぐれた多角面からの分析と、情報収集能力に加え、これまでの豊富なご自身の経験則をお持ちで、それに基づいて、このブログを含むホームページで、当法人がめざす治療とそれに伴う情報の発信が最大限にできるようにと、こちら側の能力に応じて提案や助言をしてくださっています。

さらには、自らの積み重ねで自分たちで考え、運営できるようにと教えてもくださります。まさに「伴走者」ですね♡

そんな「さこっち」に、先日の月に1度のミーティングの際「その日のブログを誰が書いたのか?を毎回明示してはどうですか?」と提案されました。

そこで「それ取り入れてみよう!」ということで、本日は冒頭に名乗ってみました😄

医療法人福涛会 SNSチーム月1回のZOOMミーティング
質問やディスカッションから新たな発見やアイデアが生まれることも・・・

「むしゃこ」の由来は?
むしゃこは直接歯科医院での業務はしていません。
「見えないところで、表面にいる人(医院のスタッフ)の働きを助ける」つまり影武者のような存在です。
そこから転じて「むしゃこ」🤣
みなさまと、スタッフをこのブログやホームページを通して繋ぐことも、むしゃこの大事な役割です。
今後ともよろしくお願いいたします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です