2023年12月1日の外苑前イチョウ並木

2023年12月1日外苑前イチョウ並木

こんにちは。医療法人福涛会ブロガーわーこです😀

今日は2023年12月1日。外苑前イチョウ並木を鑑賞して来ました。今年はライトアップの黄葉を見てきました。今日の黄葉の様子はお写真の通り、とても綺麗に黄葉していました!

当法人の銀座バイオレソナンスデンタルクリニックからは銀座線で約20分、最寄り駅は銀座線青山一丁目駅または外苑前駅から徒歩7分程。

ご存知でしたか?葉っぱが秋から冬にかけて黄色く色づく事を「黄葉(こうよう)」と呼び、赤く色づくことを「紅葉」と呼んで分けているそうです。

~2023年外苑前イチョウ並木の見頃は?~

ズバリ、今が見頃です。銀杏が黄色く色づいているので12月第一週目の週末からがとても綺麗だと思います。

~2023年外苑前イチョウ並木のライトアップはいつからいつまで?何時から何時まで?~

2023年のライトアップは11月25日(土曜日)~12月3日(日曜日)まで
ライトアップの時間は、16時30分から19時30分頃までですので、ご注意ください!!

2023年12月1日外苑前イチョウ並木の様子

~イチョウ並木の長さは?イチョウ並木の木の本数は?~

外苑前イチョウ並木は300メートルにわたり続いています。146本もの銀杏が植えられているとの事です。

そういえば、東京都のマークもイチョウの葉のマークですね😲

イチョウは、火や災害にも強いことから、東京では多くの街路樹にイチョウが植えられているそうです☺

ところで、今年の外苑前には、もう一つのイベントがありますよ~。

そう、クリスマスマーケット🎄です。

2023年クリスマスマーケットは11月23日~12月25日まで開催されています。黄葉の鑑賞の後に良いですね💗

*入場にはチケットが必要ですのでご注意下さい

Pocket
LINEで送る

監修者: 医療法人福涛会(ふくなみかい)理事長 平澤裕之

医療法人福涛会(ふくなみかい)は大阪市住之江区と東京銀座にある歯医者です。金属アレルギー・メタルフリー治療、金属のない入れ歯ノンクラスプデンチャーなどノンメタル治療を中心に、予防歯科、歯周病治療、定期検診、小児歯科、ジルコニアインプラント、インビザライン矯正治療など口腔治療全般、歯のことなら当院にお任せください。 大阪市住之江区 平澤歯科医院 0666782973 東京都中央区銀座 銀座バイオレソナンスデンタルクリニック 0335672973