花曇りの春を集めに行ってきました。2022年3月27日(日)大阪府下、28日(月)奈良県、そして29日(火)の住吉大社と住吉公園の桜レポート!

水曜日、朝9時。
おはようございます。
医療法人福涛会ブログ担当のむしゃこです。

寒かった今シーズンの冬。
しかし、もう今は桜が咲いています🌸
一気に春がやって来た!と言う感じですが、
三寒四温花曇りとは、この季節の状況をなんと上手く表現したものか!
と毎年のように思います。

今年もまさしくそのような状況で、一旦暑いくらいに暖かくなったかと思うと、またコートが脱げない様な寒い日がやって来たりで「からだが付いていかな~い」などの会話をよく耳にします😅

そしてそんな花曇りの中、ちらほら桜の開花について頻繁に聞くようになったので、お出かけした先で春を探してみました!

まずは、27(日)の北の方の大阪府下

2022年3月27日(日)大阪府下 医療法人福涛会
2022年3月27日 まだまだ3分咲き位でしょうか?

桜はまだ、30~40%位の開花でした。
近くに咲いていたパンジー等のお花も可愛かったですよ~。

次は28日(月)、奈良県にて。

正に花曇りのお天気でした。
同じ種類の桜でも、日当たりや温度によって、花のピークは違いますね💦

2022年3月奈良県の🌸 医療法人福涛会
まだ咲き誇っている!と言う感じではないですが、ほぼ満開でした。
2022年3月奈良県 医療法人福涛会
花曇りのお天気の中の桜
2022年3月奈良県の🌸 医療法人福涛会
こちらはほぼ満開でした。

そして2022年3月29日現在の住吉大社住吉公園の開花状況は??

医療法人福涛会 平澤歯科医院は大阪市住之江区にありますが、
近くには歴史ある、初詣でも有名な、住吉大社と住吉公園があります。
住吉公園は毎年、お花見でも賑わいます。

住吉大社
住吉大社 太鼓橋とさくら
住吉大社 手水と桜
住吉大社 この木は満開でした!
住吉大社 こちらはまだ5分??咲き??
住吉大社
住吉公園
住吉公園 こちらも花曇りのお天気 この木周辺は、ほぼ満開と言うところでしょうか?
住吉公園 こちらは8分咲きくらい??
住吉公園 さくら

昨日の感じですと、この週末は満開~満開過ぎくらいなのではないでしょうか?

是非、春を楽しみましょ!🌸

Pocket
LINEで送る

監修者: 医療法人福涛会(ふくなみかい)理事長 平澤裕之

医療法人福涛会(ふくなみかい)は大阪市住之江区と東京銀座にある歯医者です。金属アレルギー・メタルフリー治療、金属のない入れ歯ノンクラスプデンチャーなどノンメタル治療を中心に、予防歯科、歯周病治療、定期検診、小児歯科、ジルコニアインプラント、インビザライン矯正治療など口腔治療全般、歯のことなら当院にお任せください。 大阪市住之江区 平澤歯科医院 0666782973 東京都中央区銀座 銀座バイオレソナンスデンタルクリニック 0335672973