歯科衛生士が、歯間ブラシの使い方を動画で解説!YouTubeの医療法人福涛会チャンネルにアップしました!

動画「歯間ブラシの使い方の使い方を歯科衛生士が解説!」をYouTube医療法人福涛会チャンネルにアップしました。

水曜日朝9時!
おはようございます☀
医療法人福涛会 ブログ担当のむしゃこです。

さて早速ですが、本日はタイトルの通り、歯間ブラシの使い方について、医療法人福涛会平澤歯科医院の歯科衛生士、たんちゃんが解説してくれた動画をYouTube医療法人福涛会チャンネルにアップしましたので、お知らせいたします。

短い動画で端的に、歯間ブラシを選ぶときに気をつけて欲しいことや、使い方などを、お話ししています。

是非ご活用下さい。

また、歯間ブラシについては過去のブログ記事で解説していますので、そちらも併せてご覧下さい☟

そして動画内で、たんちゃんもお知らせしてくれていますが、最適な歯間ブラシを選択するためには、歯科衛生士のアドバイスは必須です!

是非、歯科定期検診で定期的なメインテナンスを行い、その場で適切な歯間ブラシを選択し、より自分に合った使い方を教えて貰い、その場で練習をしてくださいね😉

Pocket
LINEで送る

監修者: 医療法人福涛会(ふくなみかい)理事長 平澤裕之

医療法人福涛会(ふくなみかい)は大阪市住之江区と東京銀座にある歯医者です。金属アレルギー・メタルフリー治療、金属のない入れ歯ノンクラスプデンチャーなどノンメタル治療を中心に、予防歯科、歯周病治療、定期検診、小児歯科、ジルコニアインプラント、インビザライン矯正治療など口腔治療全般、歯のことなら当院にお任せください。 大阪市住之江区 平澤歯科医院 0666782973 東京都中央区銀座 銀座バイオレソナンスデンタルクリニック 0335672973