インビザライン矯正の取り扱いをはじめました。医療法人福涛会平澤歯科医院。

インビザライン取り扱っています。医療法人福涛会平澤歯科医院

水曜日朝9時になりました!
おはようございます☀
医療法人福涛会、ブログ担当のむしゃこです。

ここ数日、東北地方で沢山の雨が降り、特に秋田では大変な被害も出ている様子ですね。
ともかく先ずは完全に雨が止むことを祈ります。
そして、皆様の安全と健康が確保されますように。

さて、本日ですが、タイトルにもありますように、少し前から、大阪市住之江区安立4-2 -15にあります、医療法人福涛会 平澤歯科医院では、インビザラインの取り扱いを始めましたので、インビザラインについてお知らせいたします。

インビザラインとは

インビザラインとは、透明に近く、目立ちにくいマウスピース型の矯正装置(アライナー)です。

インビザライン
インビザライン

革新的技術により、緩やかでありながら効果的に歯を適切な位置に移動し、歯並びを整えます。

インビザライン
インビザライン
インビザライン
インビザライン

インビザラインとワイヤー矯正と比較した利点

1:目立ちにくい。

アライナーは透明に近く目立ちにくいため、装着していることがほとんどわからず、見た目によるストレスが軽減されます。

2:取り外しができて衛生的。

食事や歯磨きの時はアライナーを取り外すことができるため、普段通りに歯のお手入れができ、口腔内を衛生的で健康な状態に保つことができます。

3:口腔内トラブルが少ない。

アライナーは金属を使用しないため口の中の違和感が少なく、矯正装置が外れてしまうなどのトラブルの可能性も少なくなります。

インビザライン
インビザライン

子供のインビザラインもあります

子供は1期治療と2期治療に分かれていて、1期治療は6歳〜10歳前後が対象。

2期治療は、ほぼ全て、もしくは全ての永久歯が生えそろっている10代の患者様が対象です。

1期治療について

6歳〜10歳前後の患者様の顎の発達をサポートし、これから生えてくる永久歯のためのスペースを作り、同時に歯並びを整える治療のことです。

1期治療により、永久歯に必要なスペースを作り、歯並びを整えることは、虫歯や歯周病の予防につながり、大人になってからもずっと使い続ける大切な永久歯をサポートします。

1期治療のメリットは?

① 歯並びを整えることで、笑顔を改善します。
② 噛み合わせの問題が悪化することを防ぎます。
③ 指しゃぶりや舌の突出壁などの習慣改善をサポート
④ 2期治療がより短期に、より簡単になります。

詳細については、下記にお問い合わせください。

【求人のお知らせ!!!】
現在、医療法人福涛会平澤歯科医院では、歯科衛生士のパートさんを募集しています!
あなたの能力を活かしてみませんか?

お問い合わせは☟へお願いします。
お待ちしております。

Pocket
LINEで送る

監修者: 医療法人福涛会(ふくなみかい)理事長 平澤裕之

医療法人福涛会(ふくなみかい)は大阪市住之江区と東京銀座にある歯医者です。金属アレルギー・メタルフリー治療、金属のない入れ歯ノンクラスプデンチャーなどノンメタル治療を中心に、予防歯科、歯周病治療、定期検診、小児歯科、ジルコニアインプラント、インビザライン矯正治療など口腔治療全般、歯のことなら当院にお任せください。 大阪市住之江区 平澤歯科医院 0666782973 東京都中央区銀座 銀座バイオレソナンスデンタルクリニック 0335672973