梅雨明け間近!さあ夏🎐 2023年は7月17日(月祝)が海の日。

京丹後の夕日ヶ浦

おはようございます☀
水曜日の朝9時になりました!
医療法人福涛会、ブログ担当のむしゃこです。

いよいよ梅雨が明けるのではないか?
と言われています。
少し前から、セミがけたたましく鳴く声がそこかしこに響き渡っています。
夏ですね💦

そして、今年は7月17日が海の日だそうですが、夏休みも目前!
皆様はどんな計画を立てておられますか?

昨年の海の日には、ラピュタ島とも呼ばれている友ヶ島へスタッフのあだっちさんがお出かけされたのを紹介しました。

その、あだっちさん。
海と言えば、昨年のお盆には、こんなところにもお出かけされた様子です。
以下、あだっちさんのレポート📃

京丹後の夕日ヶ浦

海は底が見えるほど透明で綺麗な海でした。

京丹後 夕日ヶ浦
海は底が見えるほど透明で綺麗な海

お盆だったにも関わらず人が少なく穴場で、海の家もあり、B B Qをしている人もおられました。

息子はヤドカリを見つけて喜んでいました😊

京丹後 夕日ヶ浦 ヤドカリもいました。
京丹後の夕日ヶ浦 ヤドカリもいました!

海にバーのような場所があり、お酒を飲みながら、ハンモックの利用ができるところもありました。

京丹後の夕日ヶ浦 浜辺にハンモック
京丹後の夕日ヶ浦 浜辺にハンモック

ブランコやモニュメントも自由に使用できました。

浜辺で花火も可能みたいでしたよ!

宿泊場所は、京丹後・笑味処 海幸(えみどころかいこう)
先程の海辺には、旅館から歩いて2分位でした。

お肉と海鮮の料理がありました。
豪華で新鮮なお魚を大変美味しく頂きました!

海の日や夏休みのお出かけ先の一案になれば幸いです。

【求人のお知らせ!!!】
現在、医療法人福涛会平澤歯科医院では、歯科衛生士のパートさんを募集しています!
あなたの能力を活かしてみませんか?

お問い合わせは☟へお願いします。
お待ちしております。

Pocket
LINEで送る

監修者: 医療法人福涛会(ふくなみかい)理事長 平澤裕之

医療法人福涛会(ふくなみかい)は大阪市住之江区と東京銀座にある歯医者です。金属アレルギー・メタルフリー治療、金属のない入れ歯ノンクラスプデンチャーなどノンメタル治療を中心に、予防歯科、歯周病治療、定期検診、小児歯科、ジルコニアインプラント、インビザライン矯正治療など口腔治療全般、歯のことなら当院にお任せください。 大阪市住之江区 平澤歯科医院 0666782973 東京都中央区銀座 銀座バイオレソナンスデンタルクリニック 0335672973