【 東京2020オリンピック TOKYO2020 開幕直前の会場をウォッチング! 】

2021年7月23日~8月8日:東京2020オリンピック
2021年8月24日~9月5日:東京2020パラリンピック

の開催が、いよいよ近づいてきました!

本来ならいつも毎大会、とても楽しみにしているのですが、なんだか複雑な感情を抱いたまま、どんどん日程が近づいてきている・・・💦
と言うのが正直な気持ちなのは、私だけでしょうか???

先日、開閉会式や陸上、サッカーの行われる国立競技場と、柔道と空手の競技会場となる日本武道館を、銀座バイオレゾナンスデンタルクリニックのスタッフがウォッチングしてきてくれましたのでご紹介いたします。

開閉開式が開催される国立競技場、いわゆるオリンピックスタジアムは、銀座バイオレゾナンスデンタルクリニックの最寄り駅、銀座一丁目から電車を使って行くと約25分。

競技は、陸上とサッカーが行われる様子です。

国立競技場駅で降りて、国立競技場に近い出口へ向かったところ、ホームの出口で閉鎖されていました💦

国立競技場駅 出口の閉鎖中💦
閉鎖されている国立競技場駅の出口💦

後に調べてみると、大会準備のために、見学を含め利用できないと国立競技場のホームページにありました。

国立競技場(オリンピックスタジアム)
国立競技場(オリンピックスタジアム)

仕方がないので、外観だけ撮影してきました。

次は日本武道館
銀座バイオレゾナンスデンタルクリニックからの最寄り駅、銀座一丁目から電車を使って行くと約16分。

日本武道館では、柔道と空手の競技が開催されるようです。

日本武道館の屋根
かろうじて確認できる、日本武道館の屋根

がしかし、日本武道館に至っては、遠目にかろうじて、薄い青の屋根が見える程度のところまでしか近づけませんでした😥

どちらの会場も、ウォッチングらしいウォッチングは出来ませんでしたが、そのことが、開催に向けて着々と準備が進められている!と言う事なんだろうな~と感じさせます。

難しい状況の中、かつて、このような状況の大会開催は無かったわけですから、関係する全ての方々は本当に大変だと思います。

無事に開会し、閉会できることを願っています💕

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です