長居公園植物園、春のローズウィーク2022 開催期間:2022年5月7日(土)~2022年5月22日(日)今が見頃です!

おはようございます!
水曜日朝9時、医療法人福涛会のブログ担当むしゃこです。

先日、タイトル通り、大阪の長居公園内にある、長居植物園の中のバラ園に行ってきました!
長居公園は、大阪府大阪市東住吉区にあり、公園内にあるヤンマースタジアム長居はサッカーのセレッソ大阪の本拠地ですので、ご存知な方も多いかと思います。

医療法人福涛会 の大阪院、平澤歯科医院からは自転車で15分程度の距離です。

実は長居公園へは、別の諸用で行ったのですが、たまたま、春のローズウィーク2022の開催期間中でした🌹

長居植物園 春のローズウィーク2022 ちらし 医療法人福涛会

しかも正に見頃で、むしゃこのラッキーさをバラが咲き誇り、褒めてくれているようで、しあわせ度は倍増でした!😊

上☝のちらしにもある様に、バラは約240種あり、3,500株のバラが一体に咲き誇っています。
なんとも言えない、やさしい優雅なローズの香りが漂い、視覚も臭覚も満ち満たされ、それはとても良い時間でした💕

本日はそんな薔薇の花々の写真をお届けします。

優雅な香りをお届けできないのが残念です。
ローズウィークも後半にさしかかっていますが、まだ間に合います!
是非お近くの方は、足を運んでみて、香りも楽しんできて下さい。

また、全国でもいろんな植物園やフラワーセンターなどで、薔薇が見頃になっている様子です。
調べてみて、お出かけになるのも良いかもしれませんね!

そしておまけ!
実は、むしゃこの家には20数年前から共に暮らすドラセナ(幸福の木)があります。
ドラセナは、5年とか10年に一度しか花を付けないらしいのですが、つい先日、初めて花を咲かせてくれました✿

相当なずぼらのむしゃこは、ほとんど水をやりません。
正確には、水やりを平気で忘れています😅
冬場など2~3カ月に1回。
いつも水が枯渇して葉が垂れ下がり、やっと「あっ!しおれている!」と気づいて水やりをします。
にもかかわらず、ぐんぐん成長し、天井にまで枝が到達し、何度か伸びた枝をカットしています。
なので、うちには植物が育ちやすい良い氣が流れている!と言う事にしています🤣🤣🤣

そのドラセナのお花も、是非見てやって下さい。

幸福の木のお花は、命がとても短く、一日持たずしてしぼんでしまいます。
とても良い香りをつかの間楽しみながら、ブログをお届けしました💕

Pocket
LINEで送る

監修者: 医療法人福涛会(ふくなみかい)理事長 平澤裕之

医療法人福涛会(ふくなみかい)は大阪市住之江区と東京銀座にある歯医者です。金属アレルギー・メタルフリー治療、金属のない入れ歯ノンクラスプデンチャーなどノンメタル治療を中心に、予防歯科、歯周病治療、定期検診、小児歯科、ジルコニアインプラント、インビザライン矯正治療など口腔治療全般、歯のことなら当院にお任せください。 大阪市住之江区 平澤歯科医院 0666782973 東京都中央区銀座 銀座バイオレソナンスデンタルクリニック 0335672973