もうすぐ夏休み!そうだ歯医者さんに行こう!小児歯科定期検診は重要です。

医療法人福涛会平澤歯科医院では、小児歯科定期検診を行っています。

水曜日朝9時!
おはようございます。
医療法人福涛会のブログ担当のむしゃこです。

もうすぐ、お子さんや学生さんは夏休みですね!
それに伴い、ママやパパも、海に山にとお出かけや行事ごとなど、お子さんと共に過ごす時間の多くなる時期でもありますね。

そんな忙しい夏休みですが、その休暇を活用して、お子さんのお口の中をチェックし、歯科定期検診を習慣にしてみませんか?

医療法人福涛会 平澤歯科医院では、小児歯科治療はもちろん小児歯科検診も積極的に行っています。

小児歯科では、お子様をお連頂いた際には、先ず保護者の方にしっかりと、お子様の癖や性格、嗜好などについて問診させて頂きます。

当法人は、体によりやさしい材料を使用することを治療理念に掲げています。
その治療方針に基づき、一般的に広く虫歯予防として利用されているフッ素塗布は、その有用性を当法人も十分に認識していますが、同時に、使用に関しての懸念事項も認識しているため取り扱わず、食品成分のキシリトール塗布を行っています。

医療法人福涛会では、アロベビーのハミガキジェルを取り扱っています。
医療法人福涛会では、アロベビーのハミガキジェルを取り扱っています。

また、虫歯や歯周病予防に、オゾン治療を取り入れ活用しています。
万が一虫歯になってしまった場合も、むやみに削らないという医療法人福涛会の方針に基づき、オゾン治療を有効活用しています。

医療法人福涛会では、オゾンを治療に取り入れています。
医療法人福涛会では、オゾンを治療に取り入れています。

小児歯科を主に担当するのは、平澤歯科医院の歯科医師 前田Dr.です。

医療法人福涛会平澤歯科医院 歯科医師
前田Dr.
医療法人福涛会平澤歯科医院を歯科医師 前田


一言メッセージを寄せてもらいましたので、お知らせします。

「こどもさんには、歯医者さんにまずは慣れ、歯科検診を定期的に受ける習慣を身につけて頂きたいと思います。

また、治療が必要な場合は、なるべく麻酔はせず、万が一歯を削らなければならない場合も、削る量を最低限にし、歯や歯の神経の温存を目指し、できるだけ治療回数も少なく痛みがでないように治療を進めます。」

そして、メインテナンスは小児歯科検診でも、歯科衛生士が担当します。
楽しく会話をしながらブラッシング指導などを行います。

また、一度来院されますと、以後の歯科検診をお知らせするハガキを送らせて頂きます。
2回目以降は、その葉書と共にご来院下さい。
受付にハガキを示していただきましたら、歯ブラシ1本をプレセント🎁

お子様の大切な歯を守るため、夏休みをきっかけに、歯科定期検診ぜひはじめましょう!

お問い合わせは下記よりお願いいたします。

Pocket
LINEで送る

監修者: 医療法人福涛会(ふくなみかい)理事長 平澤裕之

医療法人福涛会(ふくなみかい)は大阪市住之江区と東京銀座にある歯医者です。金属アレルギー・メタルフリー治療、金属のない入れ歯ノンクラスプデンチャーなどノンメタル治療を中心に、予防歯科、歯周病治療、定期検診、小児歯科、ジルコニアインプラント、インビザライン矯正治療など口腔治療全般、歯のことなら当院にお任せください。 大阪市住之江区 平澤歯科医院 0666782973 東京都中央区銀座 銀座バイオレソナンスデンタルクリニック 0335672973