大人の夏はビアガーデン&バーベキュー!松屋銀座屋上ビアガーデン行ってきました!

松屋銀座の屋上ビアガーデンに行ってきました!

水曜日朝9時!
おはようございます。
医療法人福涛会むしゃこです。

が、本日は、以前もブログに登場したことのある、わーこさんが、銀座バイオレゾナンスデンタルクリニックの周辺レポートと称して「行きたかった松屋銀座の屋上ビアガーデンに遂に行ってきた!」とレポートをくれましたので、本日の話題はこちらをお届けいたします。

松屋銀座 屋上のビアガーデン

今年のテーマは
「心もカラダもハレバレと、今年は癒やしのビアガーデン」
2022年7月1日(金) – 9月30日(金)まで開催されています。

医療法人福涛会 銀座バイオレゾナンスデンタルクリニックからは、徒歩1~2分!
すぐそこです。

松屋銀座の屋上ビアガーデンは、ビアガーデンとバーベキュー、両方が楽しめます♡
まさに都会のオアシス🌴

松屋銀座 屋上ビアガーデン入り口
松屋銀座 屋上ビアガーデン入り口
松屋銀座 屋上ビアガーデンの様子
松屋銀座 屋上ビアガーデンの様子

お料理は、バーベキューの2種類のコースから選べます。

松屋銀座 屋上ビアガーデン ドリンクカウンター
松屋銀座 屋上ビアガーデン ドリンクカウンター
松屋銀座 屋上ビアガーデン ドリンクカウンター全景
松屋銀座 屋上ビアガーデン ドリンクカウンター全景

先ずは最初に乾杯しました🍺

最初に運ばれてきたお料理は、トルティーヤチップスとマリネチキンとキヌアのパワーサラダ。

松屋銀座の屋上ビアガーデン トルティーヤチップス
松屋銀座の屋上ビアガーデン トルティーヤチップス
松屋銀座の屋上ビアガーデン マリネチキンとキヌアのパワーサラダ
松屋銀座の屋上ビアガーデン マリネチキンとキヌアのパワーサラダ

マリンチキンとキヌアのパワーサラダを食べていたら、こんな見たことの無い、赤い可愛い♡ものが出てきました!☟

ミニポワヴロンルージュ

食べてみると、甘酢の味でさっぱりとしていて、サラダに良いアクセント!

正体が知りたくて、写真を撮り、グーグルレンズで検索してみたら、ミニポワヴロンルージュという、南米アマゾン生まれの小さなしずく型の赤ピーマンを酢漬けにしたもの。と判明しました!
サラダに入っていると、とても彩りが綺麗♡で相性も良く、美味しかったです。

そして、遂に来ました!
メインのお肉!

松屋銀座の屋上ビアガーデン バーベキューのお肉は、黒毛和牛”道産”テクセル・平飼い地鶏・霧島黒豚というこだわりの品
松屋銀座の屋上ビアガーデン バーベキューのお肉は、黒毛和牛・”道産”テクセル・平飼い地鶏・霧島黒豚というこだわりの品

こだわりの、黒毛和牛”道産”テクセル・平飼い地鶏・霧島黒豚という逸品で
「ふっ普通のバーベキューとは違う・・😲
おっお肉が美味し~」と感動しました(ちなみに写真は3人前です)!

松屋銀座の屋上ビアガーデン フレッシュハーブとグリーンリーフ
松屋銀座の屋上ビアガーデン フレッシュハーブとグリーンリーフ

その他、松屋銀座の屋上ビアガーデン フレッシュハーブとグリーンリーフと来て、〆はガーリックライス。
鉄板で7~8分焼けば完成。
優しい塩味で、これもとてもおいしかったです。

松屋銀座の屋上ビアガーデン ガーリックライス
松屋銀座の屋上ビアガーデン ガーリックライス

デザートは、マンゴーアイス入りの三ツ矢フルーツポンチ。

松屋銀座の屋上ビアガーデン 三ツ矢フルーツポンチ
松屋銀座の屋上ビアガーデン 三ツ矢フルーツポンチ

松屋銀座の周囲には、ブランドのロゴや名前が360℃眺めて楽しむことができます。

松屋銀座の屋上ビアガーデン 周辺風景
松屋銀座の屋上ビアガーデン 周辺風景

お肉はこだわりの逸品。
焼き野菜も新鮮!
豊富なドリンク🍺
屋上という解放感もプラスして、本当に最高の良い時間でした💕

こうして、夏といえば!のイベントを私、わーこは1つ満喫したわけですが、実は生まれ育った町が、夏になると「だんじり」が町に出て、太鼓や鐘の音が鳴り響く町でした、今でも太鼓や鐘、笛の音が聞こえるとワクワクする程のお祭り好き!

それが高じて阿波踊りの連にも所属しています。
今は、なかなか阿波踊りには参加できていませんが、熱心に活動していた時には、家の中でも下駄を履いて、鏡の前で練習したり、阿波踊りの本場、徳島の大会にも何度か参加しました。

そんなこともあって、実は、夏になると、お祭り好き魂がムズムズして、じっとしていられないんです。本当は・・・🤣

ということで、私、わーこにとって、どうしても外せない夏といえば!のイベントは「祭り」

日本全国の2022年の夏祭りも終盤をむかえていますが、こちら☟のお祭りを今年は是非見に行こうと思っています。

原宿表参道元気祭 スーパーよさこい
開催日は2022年8月27日(土)~28(日)だそうです。
お祭りを見に行って、ワクワクドキドキして、厄落とししてこようと思います!
とても楽しみです💕
また、どんな様子だったか、お伝えしようと思います。

Pocket
LINEで送る

監修者: 医療法人福涛会(ふくなみかい)理事長 平澤裕之

医療法人福涛会(ふくなみかい)は大阪市住之江区と東京銀座にある歯医者です。金属アレルギー・メタルフリー治療、金属のない入れ歯ノンクラスプデンチャーなどノンメタル治療を中心に、予防歯科、歯周病治療、定期検診、小児歯科、ジルコニアインプラント、インビザライン矯正治療など口腔治療全般、歯のことなら当院にお任せください。 大阪市住之江区 平澤歯科医院 0666782973 東京都中央区銀座 銀座バイオレソナンスデンタルクリニック 0335672973