2022年のボジョレーヌーヴォはオレンジヌーヴォを飲んでみました!おいしいの後は、歯のケアをお忘れ無く!

ジョルジュ・デュブッフ オレンジ ヌーヴォー2022

おはようございます☀
水曜日朝9時になりました!
医療法人福涛会 ブログ担当のむしゃこです。

2022年は、11月17日にボジョレーヌーボーが解禁されましたね。
皆さんはもうお楽しみになりましたか?🍷

医療法人福涛会平澤歯科医院の歯科衛生士ちぃちゃんもボジョレヌーヴォを楽しむ1人だそうですが、今年は買いに行く時期を少し逸してしまったそうです💦

お店を4軒回っても手に入らず、最後の望みをかけ、近所の商店街にある酒屋さんに行ってみたところ、隠してあった😆2本を出して来てくれたそうです。

ですが、酒屋のおばちゃんが出して来てくれたボジョレーは、赤でも白でもなく、なんとオレンジ!?😮
これにはちぃちゃんビックリしたようです。

ジョルジュ・デュブッフ オレンジ ヌーヴォー
ジョルジュ・デュブッフ オレンジ ヌーヴォー2022

オレンジワインは白ブドウを皮ごと使用して作られたワインなので、白ワインの方が好みの、ちぃちゃんにとっては、とっても好きな味だった様子。
前菜からメインデザートまでどの料理にも合いそうな、飲みやすく、スッキリしてた味わいだったそうです。

オレンジワイン、オレンジヌーボーとは??
オレンジワインとは??

試飲程度に!と思って飲み始めたのが、美味しくてついつい💦💦💦
気がついたら半分くらいなくなっていました🤣そうな・・・w

いつものボジョレーヌーヴォが売り切れていたからこその新たなオレンジヌーボーとの出会いは、どうやらちぃちゃんを虜にしたようです💕

さて、そんなオレンジワインですが、白ブドウを皮ごと使って作られているそうですから、歯科医院として、気になるのは、ポリフェノール(タンニン)などの歯を着色してしまう成分!

少し前のブログでも取り上げました☟

そこで今日は、そんなポリフェノール対策として、医療法人福涛会でも取り扱っています、これ☟をオススメしてみようと思います!

ステイン対策 ルシェロ 歯みがきペースト ホワイト

ルシェロ 歯みがきペースト ホワイト 医療法人福涛会で取り扱いしています。
ルシェロ 歯みがきペースト ホワイト

ご紹介する、ルシェロ-歯みがきペースト-ホワイトは、弱アルカリ性で、紅茶やコーヒーによるステイン(歯の着色汚れのこと)を浮かせて、落としやすくします。
そして、歯よりも柔らかく、キメの細かい炭酸カルシウムのLime粒子(清掃剤)がステインを除去します。
Lime粒子は歯より軟らかいので、歯の表面を傷つけることなくツルツルに白く輝かせることができ、ポリエチレングリコール(P E G400)という薬用成分によって、タバコのヤニも除去してくれます。

ルシェロ歯ブラシ W-10

ルシェロ-歯ブラシ-w-10-美白のための歯ブラシ 医療法人福涛会で取り扱っています。
ルシェロ-歯ブラシ-w-10-美白のための歯ブラシ

歯にやさしく美白を第一に考えて設計されたルシェロ歯ブラシ W-10は、毛先が歯の隅々まで届き、効率よくステインを落とします。
歯や歯肉を傷めにくい設計なので、毎日のブラッシングも安心してお使いいただけます。
効率よくステインを除去するためには、ルシェロ 歯みがきペースト ホワイトとルシェロ-歯ブラシ-w-10とを組み合わせて使用することで、美白効果が最大限に引き出されます。

これから2022年の締めくくり、12月がやって来ます。
クリスマス、忘年会、年末年始など、パティーや会食の機会も増え、ワインをはじめ、お酒を飲むことや、美味しいお食事、甘いデザート等々を食することが多くなる時期です。

酷使した歯は丁寧にケアして、口腔内ひいては全身の健康のため、そして審美のために、これらを活用してみてはどうでしょうか?

また、医療法人福涛会では、ホワイトニングも取り扱っています。
メインテナンスの際になど、歯科衛生士にお問い合わせ、ご相談ください。

Pocket
LINEで送る

監修者: 医療法人福涛会(ふくなみかい)理事長 平澤裕之

医療法人福涛会(ふくなみかい)は大阪市住之江区と東京銀座にある歯医者です。金属アレルギー・メタルフリー治療、金属のない入れ歯ノンクラスプデンチャーなどノンメタル治療を中心に、予防歯科、歯周病治療、定期検診、小児歯科、ジルコニアインプラント、インビザライン矯正治療など口腔治療全般、歯のことなら当院にお任せください。 大阪市住之江区 平澤歯科医院 0666782973 東京都中央区銀座 銀座バイオレソナンスデンタルクリニック 0335672973