2023年(令和5年)謹賀新年🎍。医療法人福涛会、新年のごあいさつ。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

医療法人福涛会平澤歯科医院 しめ縄

皆様、明けましておめでとうございます。
大阪は穏やかな年明けとなりました。

おせち料理
おせち料理

医療法人福涛会 平澤歯科医院 医長の前田です。

昨年は、大変お世話になり、誠に有難うございました。
2023年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、2023年(令和5年)年頭に当たり、医療法人福涛会平澤歯科医院の医長として、本年、力を注ぎ取り組んでいく事について、少し触れさせて頂きたいと思います。

昨年末のご挨拶では、“かかりつけ歯科医機能強化型診療所”(か強診)の施設基準を取得したことと、訪問歯科診療をスタートした事をお伝えしました。

特に、か強診における患者様のメリットとしては、毎月、歯周病や虫歯予防のためのメインテナンスを、医療保険を適用して受けて頂くことができる事です。

症状が重くなってからではなく、お口の中を良い状態でキープするために行う、検査・歯石除去・歯面清掃などを、1ヶ月ごとに受けて頂くことができるのです。

また、医療法人福涛会は、 お口の中も身体も健康で、いきいきとした豊かな人生を手に入れて欲しいという理念の元、 理事長 平澤は、メタルフリー治療を提唱し、

からだにやさしいセラミックを使ったノンメタル治療を推奨しています。

メタルフリー治療の観点からも、か強診を取得したことは、患者様の健康に、より寄与できることと思います。

医療法人福涛会の治療は、理事長平澤が提唱するメタルフリーの治療歯科の分野とメインテナンスの予防歯科の分野の両輪で、皆様の健康をサポートいたします。


私、前田は、小児歯科・高齢者の診療と訪問歯科診療を担当し、歯科衛生士を中心とした予防歯科との連携を取りながら、体制を強化していく所存です。

更には、進化し続ける歯科医療技術に関する学びも怠らぬよう、日々精進して参る次第でございます。

医療法人福涛会平澤歯科医院 迎春
医療法人福涛会平澤歯科医院 迎春

最後になりましたが、今年も皆様にとって素晴らしい1年になります様、お祈り申し上げます。

Pocket
LINEで送る

監修者: 医療法人福涛会(ふくなみかい)理事長 平澤裕之

医療法人福涛会(ふくなみかい)は大阪市住之江区と東京銀座にある歯医者です。金属アレルギー・メタルフリー治療、金属のない入れ歯ノンクラスプデンチャーなどノンメタル治療を中心に、予防歯科、歯周病治療、定期検診、小児歯科、ジルコニアインプラント、インビザライン矯正治療など口腔治療全般、歯のことなら当院にお任せください。 大阪市住之江区 平澤歯科医院 0666782973 東京都中央区銀座 銀座バイオレソナンスデンタルクリニック 0335672973