歯科衛生士 ちぃちゃんの3月のある休日。奈良公園~氷室神社そしてスタバで一息。子供達と行ってきました!

奈良公園 鹿

おはようございます!
水曜日朝9時になりました。
医療法人福涛会 情報発信担当むしゃこです。

本日は、ちょっとブレイク☕的な話題!
医療法人福涛会平澤歯科医院 歯科衛生士ちぃちゃんの、お子ちゃま達とのお出かけレポートをお届けします。

ちぃちゃんの娘ちゃん。
実は保育園の遠足の日、発熱して参加出来なかったそうなんです😥
なので、その代わりにと奈良までお出かけしてきたとのこと。

ではレポート始ります☟

奈良公園

3月のある日、娘達と3人で、奈良までお出かけしてきました。
先ずは奈良公園

奈良公園
奈良公園


とても良く晴れた天気で、しかも暖かく、人手も多かったのですが、特に海外の方が目に付きました。
ほぼほぼ海外の観光客!という感覚でした。

そして、奈良公園と言えば、名物の鹿もたくさん居ました。
娘達は鹿せんべいを買い、餌やりをしようとしましたが、餌やりと言うよりは、鹿に追いかけ回される!という状態でした💦
その後、娘達はアイスを食べたのですが、鹿はそのアイスをも狙って追っかけて来ました😮
上の娘はアイスを死守しながら食べていましたが、下の娘は号泣していました😅

奈良公園の鹿
奈良公園の鹿 食べ物を持っていると追いかけ回されました💦

そして、奈良と言えばこのキャラクター。せんとくん!
この日はマスク緩和の1日前でした。
館内のおじさんが「せんとくんのマスク姿も今日で最後だよ」と教えてくださいました。
記念にと、マスク姿のせんとくんと写真を撮ってもらいました。

マスク姿のせんとくん。この日で見納めでした。
マスクをした、せんとくん!この日で見納めでしたが、下の娘は唐揚げに夢中💕

ただし、下の娘は「その日見納めのマスク姿せんとくん」よりも「からあげ」に夢中なのでした🤣

氷室神社

〒630-8212 奈良市春日野町1-4  氷室神社
〒630-8212 奈良市春日野町1-4  氷室神社

次に訪れたのが、氷室神社です。
氷室神社は、奈良公園の中にある氷室の守護神が祀られている神社です。

〒630-8212 奈良市春日野町1-4  氷室神社
〒630-8212 奈良市春日野町1-4  氷室神社

氷室神社には、氷みくじというおみくじがあり、みんなで引いてみました。
置いてある氷につけると文字が浮かび出てきます。

〒630-8212 奈良市春日野町1-4  氷室神社の氷みくじ
〒630-8212 奈良市春日野町1-4  氷室神社の氷みくじ

娘ふたりは大吉でした!
私だけ小吉で落ち込んでいると「交換してあげる!」と6歳の娘に慰められました🤣
(いやん!優しい💕 byむしゃこ)

〒630-8212 奈良市春日野町1-4  氷室神社の氷みくじ
〒630-8212 奈良市春日野町1-4  氷室神社の氷みくじ

スターバックス コーヒー 奈良公園バスターミナル店

630-8213 奈良県 奈良市 登大路町76 奈良公園バスターミナル2階 スターバックス奈良公園バスターミナル店
630-8213 奈良県 奈良市 登大路町76 奈良公園バスターミナル2階 スターバックスコーヒー 奈良公園バスターミナル店

歩きまわって疲れたので、奈良公園近くのスタバに寄りました。
奈良の景観を守るために、おしゃれ感満載のStarbucksでした。

平澤歯科医院の歯科医 前田先生もよく家族で行かれるスタバ(こちらの記事でご紹介しています☟)。


前田先生の定番はコーヒーだそうですが、甘党の我が家は、キャラメルフラペチーノが大好き💕
もちろんこの日も定番メニューでした!

まとめ😆

ほんとうは、近くの春日大社東大寺大仏殿にも行きたかったのですが、奈良公園や氷室神社で楽しみ過ぎて、気づけば夕方。
時間が無くなってしまいました💦
東大寺の大仏さまは、また次回!

ちぃちゃん、お出かけレポートありがとうございました!
これから、季節的にも気持ちの良い時期になりますし、GW(ゴールデンウィーク)と、お出かけシーズン到来!

5月5日は、こどもの日もやって来ます!
奈良公園周辺、最適なお出かけスポットですね!

皆様も、行き先リストのひとつにいかがでしょうか?

【求人のお知らせ!!!】
そんなママ歯科衛生士のちぃちゃん達と働いてみませんか?
現在、医療法人福涛会平澤歯科医院では、歯科衛生士のパートさんを募集しています!
是非、あなたの能力を活かしてください!

お問い合わせは☟から!
お待ちしております。

Pocket
LINEで送る

監修者: 医療法人福涛会(ふくなみかい)理事長 平澤裕之

医療法人福涛会(ふくなみかい)は大阪市住之江区と東京銀座にある歯医者です。金属アレルギー・メタルフリー治療、金属のない入れ歯ノンクラスプデンチャーなどノンメタル治療を中心に、予防歯科、歯周病治療、定期検診、小児歯科、ジルコニアインプラント、インビザライン矯正治療など口腔治療全般、歯のことなら当院にお任せください。 大阪市住之江区 平澤歯科医院 0666782973 東京都中央区銀座 銀座バイオレソナンスデンタルクリニック 0335672973