淡路ハイウェイオアシス、ニジゲンノモリに行ってきました!

淡路島

おはようございます☀
水曜日朝9時!
医療法人福涛会 、情報発信担当のむしゃこです。

ゴールデンウィークに「淡路ハイウェイオアシス」と「ニジゲンノモリ」に行ってきました!
あっ!これ、むしゃこでは無いです。
医療法人福涛会平澤歯科医院 のお馴染み、歯科衛生士のちぃちゃんです😉
と言う事で、本日はちぃちゃんのお出かけレポート!

5月3日、ニジゲンノモリに行ってきました!

ニジゲンノモリ、ご存知でしょうか?
兵庫県立淡路島公園の中にある、いつもはアニメ、漫画、ゲームなど、二次元の世界で楽しむ世界観を、五感を使い、体を動かしながら体験する、純日本産のアニメパークなんだそうです。

淡路島まで、車で出掛けると、通常は約1時間で到着するのですが、GW真っ只中の朝9時に出発しました。
予測では、倍の2時間くらいは掛かるかな?と覚悟して出掛けたましたが、甘かったです💦
「4時間かかりました😅」

淡路島公園 ハイウェイオアシス
淡路島公園 ハイウェイオアシス


なので、やっとこたどり着いた淡路島ハイウェイオアシス。
13時を回っていました💦

お腹がすいていたので、昼食をとりましたが、こちらは少しお昼には遅い時間だったからでしょうか?
比較的すいていて、並ばなくてもよかったです。

お店の名物を頂きました。

鯛めしの下には、淡路島産の玉ねぎ(淡路島のタマネギは有名ですね!)が敷かれていましたが、さすが淡路島産たまねぎ!甘くて美味しい♡
たこの天ぷらも美味しかったです。

お腹もいっぱいになったらいよいよお目当てのニジゲンノモリへ行きました。
入園だけなら無料で入ることができます。
園内の催し物やアスレチックなどを体験するのは有料スペースでした。

今回、子供達と行きましたので、下の子の身長が足りず、アトラクションなどの身長制限にひっかかることが多かったため、無料エリアだけで遊びましたが、大満足でした!

アトラクションのエリアは4つあって、大きな遊具がそれぞれにありました。
『クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク』のエリアには、至る所にクレヨンしんちゃんのキャラクターが居て、私もとても楽しめました😆

兵庫県立淡路島公園 ニジゲンノモリ『ドラゴンクエスト アイランド いにしえの魔神と導かれし冒険者たち』エリアのスライムと
兵庫県立淡路島公園 ニジゲンノモリ『ドラゴンクエスト アイランド いにしえの魔神と導かれし冒険者たち』エリアのスライムと

その他にも
『ドラゴンクエスト アイランド いにしえの魔神と導かれし冒険者たち』エリア
『NARUTO&BORUTO忍里 ~SHINOBI-ZATO~』エリア
『ゴジラ迎撃作戦~国立ゴジラ淡路島研究センター~』エリア
がありました。

遊具も色々あり、小さい子から大きな子まで楽しめますが、やはり滑り台は大人気でした!
下の子は怖がりなので、滑り台を怖がっていましたが、お姉ちゃんのする事は一緒にしたいため、恐る恐るついて行ってこの表情☟になりました🤣

ニジゲンノモリ 大型滑り台はやはり人気!

水辺もありました。
「入っても良い?」と目で訴えてきたので、「足だけね〜」と言ったのですが、案の定の展開!
全身ずぶ濡れ💦💦💦🤣🤣🤣
けれど、とっても楽しい様子でした。
(写真の服装が途中で変わっているのはそのためです。
しかも着替えが大人の服しかなかったため、ブッカブカ😂
引きずっております。

兵庫県立淡路島公園 ニジゲンノモリ
兵庫県立淡路島公園 ニジゲンノモリ

その他、大きな広い芝生エリアでは、サッカーをしたり、鬼ごっこしたりと走り回り、気づけばもう18時になっていてました😮

帰りもやはり渋滞で、3時間かかってやっと家にたどり着きました💦

ほんとに広~~い公園なので全く時間が足りなかったですが、とっても楽しいG Wを過ごせました!

幸せのパンケーキ本店 淡路島リゾート

そして、ゴールデンウィークに淡路島に行った話を、医療法人福涛会平澤歯科医院のスタッフあだっちさんにしていたら、昨年あだっちさんも淡路島のパンケーキ屋さん『幸せのパンケーキ』に行った!と言う話になりました。

幸せのパンケーキ 淡路島テラス
幸せのパンケーキ 淡路島テラス

海の隣にあるパンケーキ屋さん『幸せのパンケーキ』
海の上のテラスで食べる感じになっていて、とても景色も綺麗でした。

幸せのパンケーキ 淡路島テラスから臨む海
幸せのパンケーキ 淡路島テラスから臨む海

ブランコもパンケーキ屋さんにあります!

幸せのパンケーキ 淡路島テラスのブランコ
幸せのパンケーキ 淡路島テラスのブランコ

インスタ映えポイントにもなっています。

ここのパンケーキは、ほんっとにふわっふわっで何個でも食べられてしまいます😅

パンケーキの種類も豊富で、甘いスイーツから、おかず系のパンケーキもあって、何回行っても飽きないですし、期間限定も展開されるので毎回ワクワクしながらメニューを選びます。

淡路島だけで無く、お店は全国展開ですので、まだ訪れたことが無い方は、いちどお試しあれ!♡

【求人のお知らせ!!!】
現在、医療法人福涛会平澤歯科医院では、歯科衛生士のパートさんを募集しています!
あなたの能力を活かしてみませんか?

お問い合わせは☟へお願いします。
お待ちしております。

Pocket
LINEで送る

監修者: 医療法人福涛会(ふくなみかい)理事長 平澤裕之

医療法人福涛会(ふくなみかい)は大阪市住之江区と東京銀座にある歯医者です。金属アレルギー・メタルフリー治療、金属のない入れ歯ノンクラスプデンチャーなどノンメタル治療を中心に、予防歯科、歯周病治療、定期検診、小児歯科、ジルコニアインプラント、インビザライン矯正治療など口腔治療全般、歯のことなら当院にお任せください。 大阪市住之江区 平澤歯科医院 0666782973 東京都中央区銀座 銀座バイオレソナンスデンタルクリニック 0335672973