【 銀歯がラジオのアンテナに?? 】
医療法人福涛会 銀歯がラジオのアンテナに? イラストはイラストACより

今更ながら・・・な話なのですが、先日、

昨年2020年10月29日、日テレ系列(関西は読売テレビ)の木曜19時~のテレビ番組『THE 突破ファイル』で「誰もいないのにずっと声が聞こえる…謎の症状の原因は」とのタイトルで放送された番組のページを見つけました。

ある日突然、人の声や会話が聞こえるようになり、薄気味悪い思いをして、病院を受診すると、精神的要因による幻聴などを疑われた。

さらに原因を追及すると、歯科で入れた歯科金属(銀歯)がラジオのアンテナの働きをし、ラジオの音声を受信して、それが幻聴の様に聞こえていたと言います。

医療法人福涛会 銀歯がラジオのアンテナに?
画像「写真AC」
歯科金属(銀歯)

もちろん、これは沢山の特異な条件が重なり起こったことで、銀歯を入れたら即それが、ラジオの受信機になると言うことでは決してありません。

ですが、当法人の理事長で歯科医師の平澤も随分前からこのような話を聞かせてくれていました。

医療法人福涛会 銀歯がラジオのアンテナに?
画像「写真AC」
銀歯がラジオの受信機の役割を果たしたか?

関連した話題として、当医療法人福涛会のホームページ内の「ノンメタル治療(メタルフリー治療)」のページ(特にノンメタル治療のメリットの4.ガルバニー電流のゼロ化・電磁波予防の項)

と「金属から発生するガルバニー電流(もしくはガルバニック電流・ガルバニーニ電流)の測定」の項をご覧下さい。

そう言えば、随分と以前のことですが、サスペンスか何かで「殺人計画が聞こえる!」と言う通報があり、その原因が銀歯だったというドラマを観た記憶がうっすらと😅残っています。

それにしても本当にこんなことが自分の身に起こったら、もの凄く薄気味悪い思いをするでしょうし、ちょっとパニックになるかもしれません💦

歯科金属(銀歯)によるさまざまな影響については、上☝に示しました当法人のページ内にもご紹介しています。

ご参考下さると幸いです。

そして、何か気になることがございましたら、少しこの下☟の方までスクロールして、連絡先からご予約の上、是非ご来院頂き、ご相談下さい♡

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です