【 クエン酸を上手に活用してみよう! 】
医療法人福涛会 クエン酸

医療法人福涛会理事長の歯科医師 平澤は、以前より、体が酸性に傾くことと、口の中の健康には密接な関係があり、歯科治療を行う上においても、個々人で弱アルカリ性に体を整えてもらうことは重要と考えており、積極的にクエン酸を摂ることを皆様にお勧めしています。

個人的に、関西は今年は梅雨入りが早く、気温も上昇し、なんとな~く体が重くだるい、いわゆる倦怠感がつきまとう感覚をここ最近感じています。

そんなとき、頭に浮かぶのが、夏バテ防止と疲労回復はクエン酸!
そんな風に捉えられている方、私以外にもいらっしゃるのではないか?と思うのですが、どのような根拠からそのような知恵につながったのでしょうね??🤔

そこで、本日はそんな疑問を解消できる動画のご紹介をいたします♡

クエン酸について、分かりやすく解説されている「栄養チャンネルNobunaga」の動画です。

栄養チャンネルNobunaga」こちらのチャンネルでは、クエン酸のことのみならず、チャンネル名に栄養チャンネルとあるように「栄養素でカラダの健康を取り戻す」ことを提案されているそうで、文章だけでは少し理解しがたいようなお話を、分かりやすく解説されています。

文章にして説明をすると、どうしても小難しくなってしまうお話をこうやって動画で解説してくださるのは本当にありがたいですね!!

冒頭にも記しましたが、当法人の歯科医師平澤は、体を弱アルカリ性に保つことの重要性を常々みなさまにお伝えしています。その観点からも、この動画を是非ご覧頂き、積極的かつ上手にクエン酸を活用、摂取して欲しいと申しています。

これから益々暑くなっていく季節に突入します。
上手に夏バテ予防にも活用したいと思います。


Pocket
LINEで送る

「【 クエン酸を上手に活用してみよう! 】」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です