もうすぐバレンタインデー。その後はひな祭り。

3月3日ひな祭り 甘酒

おはようございます。
水曜日の朝9時!
医療法人福涛会のブログ担当むしゃこです。

キシリトールチョコ販売開始

2023年1月11日のブログでお知らせしたとおり、医療法人福涛会 平澤歯科医院銀座バイオレゾナンスデンタルクリニックでは、期間限定・数量限定で、XylitolChocolate(キシリトールチョコレート)の販売を開始いたしました。


そこで、スタッフは試食会をしたそうです。

ハイカカオなので、普通のチョコレートのように、あま~いという味では無かったようですが、苦いものが苦手な歯科衛生士のたんちゃんでも美味しく食べられた様子。
苦味の中にキシリトールの甘みもほのかに感じるチョコレート。
大人のチョコレートと言った感じで、スタッフ間では好評でした。

1袋8枚入!
是非バレンタインデーの贈り物としてご活用ください💕

2023年3月3日は、ひな祭り🎎

そして、バレンタインデーが済んだら次は3月3日桃の節句、ひな祭り。

ひな祭りは女の子のすこやかな成長と健康を願う行事。

みなさんは「雛祭り」と聞いて、何を連想されますか?
雛人形(ひな人形)、桃の花、ひし餅、ひなあられ、ひなチョコ、ちらし寿司、甘酒。

実は、医療法人福涛会理事長の平澤裕之歯科医師、最近「あまざけ」にはまっているとの噂!
しかもお気に入り品があるらしいので聞いてみました。

秋田大地の甘酒は医療法人福涛会理事長 平澤歯科医師のお気に入りの甘酒
秋田大地の甘酒は医療法人福涛会理事長 平澤歯科医師のお気に入りの甘酒

医療法人福涛会 理事長 平澤歯科医師談:
お気に入りのあまざけは「秋田 大地の甘酒」
このあまざけは、米麹を発酵させて作られているため、ノンアルコール。
お子供様でも飲めます。
また色々な種類の甘酒を飲んで試してみた中でも飲みやすく、スイーツのような感じで気に入っています。
甘酒は腸にもいいので是非飲んでみてください。

確かに、甘酒には色んな栄養素が豊富に含まれていて、「飲む点滴」と呼ばれている様子。

善玉菌のビフィズス菌を増やしてくれるオリゴ糖や、人間の体内で消化できない物質の食物繊維が含まれているので、腸内環境を整える、食後の血糖値上昇が抑えられることが期待できますね。

アソビューさんのこちら☟ページ
【甘酒は飲む点滴】気になる効能や作り方、飲み方まで人気の秘密を徹底解説
甘酒について詳細にご説明くださっていますので、参考にしてみてください。

米麹で作られたノンアルコールの甘酒ならお子様と一緒に楽しめますね💕
3月3日の雛祭りに取り入れて、楽しい時間をお過ごしください。

そして、やはり食べた後には口腔ケア!
お忘れ無く!
お子様のお口のケアに関して、昨年の3月3日近くにご紹介したこちら☝の記事も、是非ご覧下さい!

Pocket
LINEで送る

監修者: 医療法人福涛会(ふくなみかい)理事長 平澤裕之

医療法人福涛会(ふくなみかい)は大阪市住之江区と東京銀座にある歯医者です。金属アレルギー・メタルフリー治療、金属のない入れ歯ノンクラスプデンチャーなどノンメタル治療を中心に、予防歯科、歯周病治療、定期検診、小児歯科、ジルコニアインプラント、インビザライン矯正治療など口腔治療全般、歯のことなら当院にお任せください。 大阪市住之江区 平澤歯科医院 0666782973 東京都中央区銀座 銀座バイオレソナンスデンタルクリニック 0335672973