【 最新!医療法人福涛会の新型コロナウイルス感染症対策情報 】
医療法人福涛会 平澤歯科医院 新型コロナウイルス感染症対策

水曜日午前9時になりました!
大阪市住之江区にあります、平澤歯科医院のブロガーむしゃこです。

9月も最終の水曜日です。
明日で、緊急事態宣言および、まん延防止等重点措置が全面解除されるとの発表がありました。
全てが解除された状態は、半年ぶりだそうですね💦

世の中の状況をかんがみて、お口の中の不調・痛み等、症状がある場合でも、歯科医への受診も控えておられた方はたくさんおられると思います。

症状がある方はもちろんですが、定期的に歯科医院で受ける専門的なメインテナンス、プロフェッショナルケアをお休みされている方は、さらに多くおられるのではないか?と感じています。

以前から、平澤歯科医院での感染症対策について、こちらのブログでもお知らせしていましたが、感染症の状況、治療上での安全への配慮等を考慮し、当法人医院の感染防止対策もその都度見直しをしています。

緊急事態宣言・まん延防止等措置の全面解除を目前に控え、今一度、当法人の感染予防のための対策について、以前お知らせしている対策からの変更点や追加点についてお知らせいたします。

入口

医療法人福涛会 平澤歯科医院 入口消毒
医院入口前消毒を足で踏むタイプに変更しました。

まず、ご来院された際、入口玄関外で手指の消毒のご協力をお願いしています。
消毒は、手で押すタイプから、足で踏むタイプに変更しています。

受付

受付は透明シートで覆っています。
また医院全体を、除菌・抗菌・消臭・抗ウイルス措置、光触媒コーティングTionを施工しています。

体温測定

医療法人福涛会 平澤歯科医院 腕での体温測定
手首での体温測定

ご来院時の腕での体温測定をお願いしています。
スタッフも就業前に測定しています。

待合室

医療法人福涛会 平澤歯科医院 Panasonic ナノイーX

待合室のエアコンも天井埋め込み式のものに変更しました。
Panasonicの「ナノイーX」、いろんなウイルスや菌・アレルギー原や匂いなどを軽減してくれる様子です。

マスク・フェイスシールド

歯科医師とスタッフは、マスクとマウスシールドを着用しています。

医療法人福涛会 平澤歯科医院 歯科衛生士の感染予防対策。
メインテナンス(メンテナンス)時の歯科衛生士

歯科衛生士が検診(メインテナンス)を行う際には、フェイスシールドと通常のマスクを着用しています。

診療室内

医療法人福涛会 平澤歯科医院 空気清浄機
空気清浄機

空気清浄機が新しくなりました。

従来からの対策

その他、従来からの継続した対策のまとめ☟

引き続き、これらの感染防止措置を取りながら、診療を進めてまいります。

滞っていた治療歯科定期健診(メンテナンス)を再開し、全身の健康の入口ともいわれる口腔内の健康を保ってください。

過去の感染症対策についてのブログ記事まとめ

なお、参考までに、過去の対策についてのリンクもお知らせしておきます。

大阪市住之江区安立 平澤歯科医院
東京 銀座バイオレゾナンスデンタルクリニック
へのお問い合わせ

当法人の各医院へのお問い合わせは下記よりどうぞ✋

Pocket
LINEで送る

「【 最新!医療法人福涛会の新型コロナウイルス感染症対策情報 】」への6件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です