水曜日午前9時です!おはようございます。
医療法人福涛会のブロガーむしゃこです。
本日は歯のホワイトニング特集の3回目!
テーマは、ホームホワイトニングについて。
その前に、ホワイトニング特集の1回目。
2回目、オフィスホワイトニングについて。
まだご覧いただいていない場合は、上記リンクから是非ご確認ください。
さて本題、ホームホワイトニング。
前回の第2回の中でも言及しましたが、
ホームホワイトニングとは、
ホーム=自宅で自分自身で行うホワイトニングのことです。
どんな風にするの?
オフィスホワイトニングと比較した場合のメリットは?デメリットは?を、今回もお伝えします!
💎 ホームホワイトニングってどんな風にするの? 💎
オフィスホワイトニングと同様、ホワイトニング剤はTionのホームホワイトニング剤を提供しています。
その工程、ステップはTionホームページのホームホワイトニングのページを一度ご覧ください。
そちらにも説明がありますが、お家で行うホワイトニングと言っても、最初の歯のクリーニングやマウスピースの作成。
経過観察やフォローアップは、医院にて行いますのでご安心ください♡
💎 ホームホワイトニングのメリット 💎
・歯医者に通う回数がオフィスホワイトニングよりも少なくて済む。
・自分の好きな時間にできる。
・オフィスホワイトニングに比べて低濃度の薬剤を使用するため、知覚過敏が起きにくい。
・毎日簡単に歯質強化ができる。
(☞ T I ONのホワイトニング溶液には、分散ポリリン酸Naによるコーティング作用があり、それによって歯質が強化されるため、虫歯予防にもなるそうです。
また抗菌作用も高いので同時に歯周病予防にもなるそうです)。
・歯科医院で行う、オフィスホワイトニングより費用が抑えられる。
・ホームホワイトニングは継続して行うため、きちんと継続していると、色の後戻りが少なくなる。
💎 ホームホワイトニングのデメリット 💎
・歯が白くなり始める(効果が出はじめる)までに時間がかかる。
・継続して行う意志が必要。
・ホワイトニングのトレーと薬剤の管理を自分で行う必要がある。
・ホワイトニングをする期間が長いため、その間、色の濃い飲食物を控える必要があり、長い。
💎 ホームホワイトニングがお勧めな方 💎
・毎日2時間装着する時間が取れる(必須!)人。
・意思が強く、根気良く続けられる人。
・夜間などに比較的ゆったりと自分の時間をもてる人。
など・・・。
以上、本日はホームホワイトニングについてお知らせしました。
次回は、オフィス、ホーム共通の注意点と後戻りについての回にしようと思います。
お問い合わせは下記リンクからご確認ください。
*2021年1月5日追記!
第4回:ホワイトニングの後戻りって?
第5回:歯科でのホワイトニングとサロンでのホワイトニングの違い