【 歯のホワイトニング特集!オフィスホワイトニングって何??🤔 】
歯のホワイトニング オフィスホワイトニングとは? 医療法人福涛会

おはようございます☀水曜日午前9時!
医療法人福涛会のブロガーむしゃこです。
更に季節がぐっと前へ進んだ感じがしますが、みなさまお変わりありませんか?

さて、本日のテーマは、2021年9月22日のブログ「医療法人福涛会の歯のホワイトニング」でお知らせしておりました、ホワイトニング特集です。
(今ふと気づいたんですが、もうあれから1ヶ月も経っている💦😲)

第2回目は「オフィスホワイトニングって何?」

歯のホワイトニングには、
オフィスホワイトニング と
ホームホワイトニング
の2種類があります。

オフィスホワイトニングとは、オフィス=歯医者さんで行うホワイトニングのこと。
ホームホワイトニングとは、ホーム=自宅で自分自身で行うホワイトニングのことです。

本日はそのオフィスホワイトニングは、
どんな風にするの?
ホームホワイトニングと比較したメリットは?デメリットは?
をお伝えします。


💎 オフィスホワイトニングってどんな風にするの? 💎

歯のホワイトニングにはホワイトニング剤を使用しますが、それには歯を白くするための、過酸化尿素という成分が含まれています。
医療法人福涛会のホワイトニングは、使用するホワイトニング剤の効果の観点と、体への負担をできるだけ押さえたいという観点の両方から、ホワイトニング剤を厳選し、TiONのホワイトニング剤を使用しています。
TiONのホワイトニング剤(ホワイトニングジェル)は、改良によって新技術を導入し、安全性を確保したまま、ホワイトニング効果のみ向上させることに成功したホワイトニング剤です。

ホワイトニングサンプル画像 医療法人福涛会

ホワイトニングは、このTiONのホワイトニングジェルを歯に塗り、光を当て行うのですが、TiONホームページに画像付でその様子が紹介されていますので、是非一度ご覧下さい。

💎 オフィスホワイトニングのメリット 💎

・歯科医師の管理のもと行うため、効果がムラになるなどの心配がほとんどなく、確実なホワイトニングができる。
・ホームホワイトニングよりも専門的なホワイトニング剤と技術で行うため、約1週間おき、1〜3回程度の来院で、効果を実感できる事が多い。
・歯科医院で行うので、ホワイトニング中に、しみるなどの症状が出ても、すぐに適切な処置をしてもらえるため、安心。

💎 オフィスホワイトニングのデメリット 💎

・オフィスホワイトニング1回に掛かる時間(チェアタイム)が長い(60分〜90分が目安)。
・ホームホワイトニングよりも高濃度のホワイトニング剤を使用するため、歯がしみるなどの症状が出ることもある。
・ホームホワイトニングよりも費用が高くなる(尚、ホワイトニングは全て保険適応外)。

💎 オフィスホワイトニングがおすすめの方 💎

・効果を早く実感したい方。
・毎日ホームホワイトニングを自分で継続して行う自信の無い方。
・専門家に任せて、安心して気楽に出来る方が良い方。
・忙しく、毎日一定の自分の時間が取れない方。など・・・。

いかがでしたでしょうか?
オフィスホワイトニングについての概要をお知らせしました。
もちろん、詳細やご不明点については、歯科衛生士にご相談頂ければ、ご説明いたします。
疑問や不安を解消して安心してホワイトニングをお受け下さい。

綺麗な歯を手に入れることで、自信の持てなかった方も自信が持てるようになり、自信のある方はより凛として、笑顔が増えた!などのお声も頂きます。
是非、下のリンクからご予約の上、ご来院頂きご相談下さい。

*2021年12月1日追記!
第3回:ホームホワイトニングって何??
第4回:ホワイトニングの後戻りって?

Pocket
LINEで送る